●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.44 2013年3月24日(日)♪ ☆


●今回のテーマは"Adventure〜冒険〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めています。

今回のテーマは"Adventure〜冒険〜"

お楽しみに♪


禅は、こう言っている・・・
真理は権威とはいっさい関係ない、真理は伝統とはいっさい関係ない、
真理は過去とはいっさい関係ない・・・
真理とは革新的な、個人的な悟りだ、と。
あなたはそれに到達しなければならない。
知識は確実なものだ。
個人的な<知>の探求は、危険をともなうひじょうに、ひじょうに不確かなものだ。
それを保証することは誰にもできない。
もし、保証できることがなにかあるのかと聞かれたら、
私はなにひとつ保証できないと言うしかない。
私には危険しか保証できない。
それだけは確かだ。
道に迷ってしまい、けっしてゴールには行き着かないかもしれないという、
そのあらゆる可能性をともなった長い冒険しか保証できない。
だが、ひとつのことは確かだ。
探求そのものが、あなたの成長を助けてくれる。
私には、成長しか保証できない。
そこには危険があるだろう、犠牲があるだろう。
あなたは毎日、未知なるもののなかへと、地図に描かれていないもののなかへと
進んでいくことになる。
辿る地図もなく、従うガイドもいない。
その通りだ、数限りない危険があり、あなたは道に迷い、自分を見失ってしまうこともありうる。
だが、人はそうやって成長するしかないのだ。
不確実だということが、成長するための唯一の道だ。
危険に直面することが、成長するための唯一の道だ。
未知なるものの挑戦を受け入れることが、成長するための唯一の道なのだ。

【解説】
ほんとうに冒険心に満ちあふれていると、私たちはまさにこの子どものように進んでいきます。
信頼に満ち、森の暗闇を抜けて虹の光のなかへと、驚きの感覚に引かれて一歩一歩、
未知なるもののなかへと入って行きます。
ほんとうの冒険は計画や地図やプログラムや組織とはまったく関係ありません。
「虹のペイジ」は、家でもオフィスでも、大自然のなかでも都市のなかでも、
創造的なプロジェクトでもほかの人たちとの関係でも、
どこであろうとも私たちのところに訪れることのできる、ある質を表わしています。
私たちが子どものもつ信頼のスピリットで、無垢なまま、心を開いて、感受性豊かに、
新しい、そして未知なるものへと入っていくときはいつも、
生のもっとも小さなことですら最大の冒険になりえます。


〜OSHO禅タロット「Adventure」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会のメニュー
りりぃちゃんの手作りの、野菜中心のヘルシー料理♪


●懇親会でのお試しミニセッション♪

募集中〜。


 ●懇親会では、料理担当のりりぃちゃんの「てるてる工房」の写真スライドショーもあります。朝日や、まさに咲き始める瞬間の花など、とてもジューシーな写真です♪

♪ ♪ ♪

日 時:2013年3月24日(日)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


参加費:・瞑想ダンスワーク 4500円(3/17までに申し込むと3500円!)
    ・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)


お申込み:icharibadance@gmail.com
リーナ(牧田) 090-8597-8276
タバーン(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら