●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.45 2013年4月21日(日)♪ ☆


●今回のテーマは"Healing〜ヒーリング〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めています。

今回のテーマは"Healing〜ヒーリング〜"

お楽しみに♪


いや、あなたは自分の傷を持ち歩いている。
エゴと共にあれば、あなたの実存全体が傷だ。
そして、あなたはそれを持ってまわる。
誰もあなたを傷つけることになど興味はない。誰もあなたを傷つけようと積極的に待ち構えているわけではない。誰もが自分自身の傷を守ることに忙しいのだ。いったい誰がそんなエネルギーを持っているかね?
だが、それでも、それは起こる。傷つけてほしいといわんばかりに、まさにその準備を整えて、あなたがぎりぎりのところでなんでもかまわず待っているからだ。

タオの人に触れることはできない。
なぜ? 触れられる人がいないからだ。傷がない。
その人は健康で、癒され、全一なのだ。この「全一(ホール)」という言葉は素晴らしい。

「癒す(ヒール)」という言葉は、この「ホール」から来ている。
そして、「神聖な(ホーリー)」という言葉も「ホール」から来ている。
その人は全一(ホール)で、癒され(ヒールド)、神聖(ホーリー) なのだ。

自分の傷に気づいているがいい。
それが成長するのを助けてはいけない。癒されるのを許すがいい。
そして、それが癒されるのは、あなたがその根のところに動いて行ったときだけだ。
頭がなければないほど、傷は癒される。
頭がなければ、傷はない。頭のない生を生きるがいい。
全体的な実存として動き、ものごとを受け容れるがいい。
ちょっと24時間、試してごらん??完全に受け容れること、なにが起ころうとも。
誰かがあなたを侮辱する、それを受け容れる。
反応せずに、なにが起こるか見てごらん。
突然、以前には感じたことのなかったエネルギーが自分のなかを流れているのをあなたは感じるだろう。

Osho The Empty Boat Chapter 10

?【解説】

深く埋もれた過去の傷が表面に現われてきている時です。
癒される用意を整えて、その場にいましょう。
このカードの人物は裸で傷つきやすく、<存在>の愛にあふれたタッチに開いています。
からだのまわりのオーラは光に満ち、まわりを包むくつろぎ、心づかい、そして愛の質が、彼の闘いと苦しみを溶かしさっています。
肉体と、微細なエネルギー体??私たちひとりひとりを取り巻いていると癒し手(ヒーラー) たちが言う、その微細なエネルギー体のまわりには、光の蓮(ロータス) が現われています。
この微細な層のそれぞれにヒーリング・クリスタルやヒーリング・パターンが現われています。
「水のキング」のヒーリングを受けていると、私たちはもはや自分からも他人からも逃げ隠れしません。
開き、そして受け容れているというこの態度があれば、私たちは癒されますし、ほかの人たちも健康で全一であるように助けることができます。

〜OSHO禅タロット「Healing」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会のメニュー
りりぃちゃんの手作りの、野菜中心のヘルシー料理♪


●懇親会でのお試しミニセッション♪

募集中〜。


 ●懇親会では、料理担当のりりぃちゃんの「てるてる工房」の写真スライドショーもあります。朝日や、まさに咲き始める瞬間の花など、とてもジューシーな写真です♪

♪ ♪ ♪

日 時:2013年4月21日(日)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


参加費:・瞑想ダンスワーク 4500円(4/14までに申し込むと3500円!)
    ・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)


お申込み:icharibadance@gmail.com
リーナ(牧田) 090-8597-8276
タバーン(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら