●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.47 2013年6月23日(日)♪ ☆


●今回のテーマは"Experiencing〜体験している〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めています。

今回のテーマは"Experiencing~体験している~"

お楽しみに♪


ちょっとまわりを見てごらん。
子どもの目、あるいは恋人、母親、友人の目のなかを見てごらん

??あるいは、ちょっと樹を感じてごらん。

あなたは樹を抱いたことがあるかね? 樹を抱いてごらん。
すると、いつの日か、自分は樹を抱いたのだというだけでなく、
樹も応じることが、樹もあなたを抱いてくれることがわかる。

そうして初めて、あなたは樹がただの形にすぎないのではなく、
植物学者たちが言うようにある特定の種にすぎないのではなく、
知られていない神なのだということがわかるようになる

??あなたの中庭で青々と繁り、中庭で満開の花を咲かせ、
すぐそばであなたを招き、何度も何度もあなたを呼んでいる。

Osho Dang Dang Doko Dang Chapter 2

 

解説:

「体験experience 」は、ノートに書き記したり、写真に撮ってアルバムに貼ることのできるものです。
「体験しているexperiencing 」というのは、驚きそのものを感じていることであり、交感(コミュニオン) のスリルであり、私たちはまわりのすべてとつながっているという優しい感触です。

このカードの女性は、ただこの樹に触れているだけでなく、
その樹と交感し、その樹とほとんどひとつになっています。

その樹は老木で、何度も困難な目にあってきました。
彼女は優しく触れ、うやまい、ケープの裏の白は彼女のハートの純粋さを反映しています。

彼女は謙虚で、素朴です??
それこそ、自然に近づく正しい道なのです。

自然は笛や太鼓の鳴り物入りで花を咲かせることもなく、
秋になって葉が落ちるに任せるときも葬送曲を奏でたりしません。

しかし、私たちが正しいスピリットをもって自然に近づくと、
自然には分かち合う多くの秘密があります。

もし、最近、自然が自分にささやきかけているのを聞いていなかったら、
今こそ自然にささやくチャンスを与える絶好の時です。

〜OSHO禅タロット「Experiencing」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会のメニュー
りりぃちゃんの手作りの、野菜中心のヘルシー料理♪


●懇親会でのお試しミニセッション♪

募集中〜。


 ●懇親会では、料理担当のときめき写真家・りりぃちゃんの写真スライドショーもあります。朝日や、まさに咲き始める瞬間の花など、とてもすてきな写真です♪

♪ ♪ ♪

日 時:2013年6月23日(日)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


参加費:・瞑想ダンスワーク 4500円(6/16までに申し込むと3500円!)
    ・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)


お申込み:icharibadance@gmail.com
リーナ(牧田) 090-8597-8276
タバーン(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら