●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.50 2013年10月6日(日)♪ ☆


●今回のテーマは"Moment to Moment〜瞬間から瞬間へ〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めています。

今回のテーマは"Moment to Moment〜瞬間から瞬間へ〜"

お楽しみに♪


ひとつはかつては存在していたが、もはや存在せず、
もうひとつは、存在しはじめてすらいない。

唯一正しい人とは、瞬間から瞬間へと生きる人。
その矢が瞬間に向けられている人。
つねに今とここにある人のことだ。

どこにいようとも、その人の全意識、全存在は、
ここの現実と、今の現実にかかわっている。

唯一正しい方角だ。

そういうひとしか黄金の門には入れない。

現在がその黄金の門だ。

現在に在ろうと望む人は、考えなくてもいい。

ただ見て、門を入ればいいだけだ。

体験はやって来る、が、体験は前もって計画されたものであってはならない。

Osho

 

解説:

このカードは、別の場所と別の時に心を奪われている状態から離れて、
今ここで起こっていることに油断せずにいてごらん、と私たちを促しています。

自分の判断、好み、そしてこまごまとした長期計画の執着をすべて落としたら、
生はその中で遊ぶことのできる大海です。

自分の道に現れるものに対して開いてましょう。
来るに任せて。

そして、つまづいたり転んだりしても、心配することはありません。
自分を起き上がらせ、ほこりを払い、思い切って笑って、進み続けましょう。

過去はもうないし、未来はまだこない。
このふたつは両方とも必要ないのに、存在しない方角に動いている。

〜OSHO禅タロット「Moment to Moment」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会のメニュー
りりぃちゃんの手作りの、野菜中心のヘルシー料理♪


●懇親会でのお試しミニセッション♪

セッション内容:エナジーヒーリング15分1000円、気功整体20分1000円
●エナジーヒーリング:肉体とチャクラやオーラといったエネルギー体に働きかけバランスをとるためのセッション。 自分自身を知るためのヒントとして、問題の原因探求をしてほしい方もどうぞ。
●気功整体:経絡に沿った特定の筋肉や、ツボを手や指を使って刺激し、全身を巡る「氣」の流れを改善し ながら、血液やリンパ液の流れを円滑にして免疫力を高め、頚椎・脊椎・腰椎などのバランス の崩れを整えることによって疲れや体の痛みを取ると同時に内臓の働きを調節し生理機能を回復させます。

宮平たばあん
ダンス温泉ファシリテーター、整体師・ヒーラー



 ●懇親会では、料理担当のときめき写真家・りりぃちゃんの写真スライドショーもあります。朝日や、まさに咲き始める瞬間の花など、とてもすてきな写真です♪

♪ ♪ ♪

日 時:2013年10月6日(日)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


参加費:・瞑想ダンスワーク 4500円(9/29までに申し込むと3500円!)
    ・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)


お申込み:icharibadance@gmail.com
リーナ(牧田) 090-8597-8276
たばあん(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら