●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.51 2013年11月9日(土)♪ ☆


●今回のテーマは"Receptivity〜受容性〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めています。

今回のテーマは"Receptivity〜受容性〜"

お楽しみに♪


聴くことは、神の寺院に入るためのもっとも基本的な秘法のひとつだ。
聴くことは、受け身であることを意味する。
聴くことは、自分を完全に忘れてしまうことだ??。
そうして初めて、あなたは聴くことができる。
ある人の言うことを注意して聴いていると、自分のことを忘れる。
自分のことを忘れられなかったら、けっして聴いてはいない。
自意識が過剰だったら、あなたは聴いている振りをするだけだ
??聴いてはいない。うなずいたり、ときには「はい」とか「いいえ」とか言うだろう??が、
聴いてはいない。
聴いているときは、あなたはまさに通路、受け身、受容性、子宮になる。
女性的になるのだ。そして、行き着くためには、人は女性的にならなければならない。
攻撃的な侵略者、征服者として神に到達することはできない。
あなたが神に到達できるのは、ただ……あるいは、こう言ったほうがいいだろう??
神があなたに到達できるのは、あなたが受け身、女性的な受け身の状態のときだけだ。
あなたが陰(イン)に、受け身になったとき、扉が開かれている。
そして、あなたは待つ。
聴くことは、受け身になるためのアートだ。

Osho A Sudden Clash of Thunder Chapter 5

解説:

「受容性」は女性的なものを、水と感情の受容的な質を表わします。
両腕は受け取るために上へと伸ばされ、彼女自身はすっかり水の中に浸かっています。
彼女には頭がありません。
自分の純粋な受容性を妨げる、忙しい攻撃的な心がないのです。
そして、自分がいっぱいに満たされると、
絶えず自分を空にしてあふれ出させ、さらに多くを受け取ります。
彼女から出ている蓮(ロ−タス) のパターン、あるいはマトリックスは、
私たちが宇宙と調子が合ったときに明らかになる宇宙の完璧なハーモニーを表わします。
「水のクイーン」は限界のないひと時、どのような期待も要求もなく、
生がもたらすすべてのものに感謝するひと時をもたらします。
義務も、利点や報酬を考えることも重要ではありません。
感受性、直観、そして慈悲こそが、まさに今輝き出ている質であり、
私たちひとりひとりを隔て、私たちを全体からも隔てている障害をすべて溶かしています。

〜OSHO禅タロット「Receptivity」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会のメニュー
りりぃちゃんの手作りの、野菜中心のヘルシー料理♪


●懇親会でのお試しミニセッション♪

セッション内容:エナジーヒーリング15分1000円、気功整体20分1000円
●エナジーヒーリング:肉体とチャクラやオーラといったエネルギー体に働きかけバランスをとるためのセッション。 自分自身を知るためのヒントとして、問題の原因探求をしてほしい方もどうぞ。
●気功整体:経絡に沿った特定の筋肉や、ツボを手や指を使って刺激し、全身を巡る「氣」の流れを改善し ながら、血液やリンパ液の流れを円滑にして免疫力を高め、頚椎・脊椎・腰椎などのバランス の崩れを整えることによって疲れや体の痛みを取ると同時に内臓の働きを調節し生理機能を回復させます。

宮平たばあん
ダンス温泉ファシリテーター、整体師・ヒーラー



 ●懇親会では、料理担当のときめき写真家・りりぃちゃんの写真スライドショーもあります。朝日や、まさに咲き始める瞬間の花など、とてもすてきな写真です♪

♪ ♪ ♪

日 時:2013年11月9日(土)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


参加費:・瞑想ダンスワーク 4500円(11/2までに申し込むと3500円!)
    ・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)


お申込み:icharibadance@gmail.com
リーナ(牧田) 090-8597-8276
たばあん(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら