●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.52 2013年12月8日(日)♪ ☆


●今回のテーマは"Receptivity〜受容性〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めています。

今回のテーマは"Inner Voice〜インナーボイス〜"

お楽しみに♪


もしあなたが、あなた自身の内側に自分の真理を見いだしていたら、
この全存在のなかにそれ以上見いだすものはなにもない。

真理はあなたを通して働いている。
あなたが目をあけるときは、真理が自らの目をあけている。
目を閉じるときは、真理が自らの目を閉じている。

これは途方もない瞑想だ。その仕掛けをまさに理解できたら、
あなたはなにもしなくていい。

あなたがしていることはすべて、真理によってなされている。 あなたは歩いている、それは真理なのだ。 あなたは眠っている、 その休んでいるのは真理なのだ。
あなたは話している、話しているのは真理なのだ。
あなたは沈黙している、 その沈黙しているのは真理なのだ。

これはもっとも単純な瞑想テクニックのひとつだ。
ゆっくり、ゆっくりと、この単純な方式によって あらゆることが落ち着いてくる。
そうなったらテクニックは必要ない。
癒されたら、瞑想は捨てるものだ、薬は捨てるものだ。
そうなったらあなたは真理として生きる
・・・・・活き活きと、光を放ちながら、満たされ、至福に満ち、 自らがひとつの歌となって。

あなたの生全体がどんな言葉もない祈りになる。
あるいは、祈りに満ちている状態、私たちの
俗世間には属していない恩恵、美、と言うほうがいいだろう。
超えたものから私たちの世界の闇に差し込むひと筋の光。

解説:
「内なる声」(インナー・ヴォイス) は
言葉ではなく、ハートの無言の言語で語りかけます。
それは真理しか話さない神託に似ています。

もしそれに顔があったら、このカードの中心に
描かれている顔に似ているでしょう
・・・・・・油断なく、見守り、水晶をもっている二本の手に象徴されるように、
光と闇の両方を受け容れることができます。

水晶そのものは、すべての二元性を超越することから生じる明晰さを表わしています。

「内なる声」は遊びに満ちたものでもあります。

感情のなかに深く飛び込み、そして再び空へと 舞い上がるために、浮かび上がってくるからです。

生の海のなかで踊っている二頭のドルフィンのように。

内なる声は三日月の冠を通して宇宙とつながり
この人物のキモノに描かれている青葉で表わされて いるように、
大地ともつながっています。

生において、あまりにも多くの声が私たちを
あっちへこっちへと引き回しているように 思える時があります。
そうした状況で私たちが 混乱すること自体が、
沈黙を探し求め、内側で 中心に据わることを思い出させてくれます。

そうして初めて、私たちは自分たちの真理を聞くことができるのです。

〜OSHO禅タロット「Inner Voice」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会は、沖縄ナイト〜♪

♪ ♪ ♪

日 時:2013年12月8日(日)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


参加費:・瞑想ダンスワーク 4500円(12/1までに申し込むと3500円!)
    ・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)


お申込み:icharibadance@gmail.com 懇親会への参加有無もおしえてくださいね♪
リーナ(牧田) 090-8597-8276
たばあん(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら