●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.54 2014年2月9日(日)♪ ☆


●今回のテーマは"Control〜コントロール〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めています。

今回のテーマは"Control〜コントロール〜"

お楽しみに♪


courage

自分をコントロールしている人はいつも神経質になっている。
奥深いところに依然として動揺が隠されているからだ。

もしコントロールせずに、流れ、活気に満ちていたら、神経質にはならない。
神経質になることなど問題外だ??起こることはすべて起こる。

あなたは未来に期待を抱いていない、演技してはいない。
だとしたら、なぜ神経質にならなければならないかね?

その心をコントロールするためには、
生のエネルギーが自分の手足、からだに流れ込めなくなるほど冷たく、凍りついていなければならない。

もしエネルギーが流れるのを許したら、こうした抑圧が表面に浮かび上がってくる。

だからこそ人びとは、冷たくあるにはどうすればいいのか、
相手に触れても触れないようにするにはどうすればいいのか、
人びとを見ても見ないようにするにはどうすればいいのか、
その方法を学んできたのだ。

人びとは陳腐な決まり文句で生きている
??「こんにちは、ご機嫌いかがですか」。

誰も本気でそう思ってはいない。
こうしたことは、ふたりのほんとうの出会いを避けるためのものだ。

人びとは互いに相手の目を見ない、手を取り合わない、
互いのエネルギーを感じ合おうとしない、相手の本音を聞こうとはしない
??ひじょうに怖れている。拘束服で身を固めて、
とにかくなんとかやり繰りしながら、冷たく、死んだようになっている。

Osho Dang Dang Doko Dang Chapter 5

解説:

コントロールには時と場所がありますが、
もしそれを自分たちの生を管理することに用いたら、
私たちは結局、柔軟性をまったく失ってしまうことになります。

この人物は自分を取り囲むピラミッド形の視野に閉じ込められています。
彼のつやのある表面は光り輝き、光を反射していますが、その光は内部には届いていません。

彼は自分のまわりに自ら作り上げたこの構造のなかで、まるでミイラになっているかのようです。

拳(こぶし) を固く握り締め、目はうつろで、ほとんど見えていません。
テーブルの下の下半身はナイフの切っ先、切りわける刃になっています。

彼の世界は管理された完璧なものですが、活き活きとはしていません
??自発性や感受性が入ってくるのを許すことができないのです。

「雲のキング」のイメージは、深く息をつき、ネクタイをゆるめ、楽にすることを私たちに思い出させてくれます。

たとえなにか間違いが起こっても、それでいいのです。

事態がちょっと手に負えなくなったとしても、それは望ましいことなのかもしれません。

生には、「事態を完全に支配している」ことよりも、もっともっと多くのことがあります。

〜OSHO禅タロット「Control」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会は、照屋りりぃの野菜中心ヘルシー手作り料理♪
りりぃちゃん ←照屋りりぃ       手作りお料理は野菜中心でヘルシー♪→ 料理 料理

♪ ♪ ♪

日 時:2014年2月9日(日)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


★参加費:
・瞑想ダンスワーク 当日5000円(事前振込4000円、2/2までに振込だと3500円♪)
・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)+お酒飲む方はプラス500円

※振込はワーク代と懇親会代を合わせてお願いします。振込先はお申込みの方にお知らせします。
  たとえば、1週間以上前に両方申込・振込でお酒も飲むよ。という場合の振込み金額は3500+2500+500=6500円

※キャンセルポリシー
お申し込み後のキャンセルは食材手配や準備等の都合により下記の通りとさせていただきます。
*2日前以降のキャンセルは、キャンセル料金が100%発生いたします。(ワーク代の方は翌月以降に振替可)
*なお、不測の事態によりワークが中止の場合は全額お返しします




お申込み:icharibadance@gmail.com 懇親会への参加有無もおしえてくださいね♪
リーナ(牧田) 090-8597-8276
たばあん(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら