●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.56 2014年4月12日(土)♪ ☆


●今回のテーマは"Guidance〜ガイダンス〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めています。

今回のテーマは"トラベリング"

お楽しみに♪


traveling

生はつねに、つねに、連続したものだ。
それは最後の目的地に向かって進んで行くのではない。
巡礼そのもの、旅そのものが生なのだ。
どこかの地点に行き着こうとしているのではなく、ゴールはなく??ただ踊りながら、巡礼の内にあって、どんな目的地も気にせずに楽しく進んで行く??。

目的地にたどり着いたところで、あなたはなにをしようというのかね?
これまで誰もこんなことをたずねた者はいない。
誰もが生に目的地を設けようとしているからだ。
だが、それが暗に意味するのは……。

もし、あなたがほんとうに生の目的地に着いたとしても、そのあとは?
あなたはとても困ってしまうだろう。
どこにも行くところがない……あなたは最後の目的地に着いてしまったのだ?
?しかも、その旅の途中で、あらゆるものを失ってしまった。
だから、あなたは最後の目的地に丸裸で立ち、まるで馬鹿のようにあらゆるところを見回すことになる。
いったいなんだったのだ、と。
あなたは必死になって急いでいたし、次々と心労が絶えなかった。
それなのに、その結果がこれなのだ。

Osho Rinzai: Master of the Irrational Chapter 7

解説:
この素晴らしい風景をぬって道を歩む小さな人影は、ゴールのことなど気にしていません。
彼、あるいは彼女は、旅そのものがゴール、巡礼そのものが聖地だということを知っています。
道を歩む一歩一歩、それ自体が大切なのです。

リーディングでこのカードが現われたら、動きと変化の時期を示しています。
それは、ある場所から次の場所への物理的な動きかもしれませんし、
ひとつの在り方から別の在り方への内なる動きということもあるでしょう。
しかし、どんな場合でも、進むのはたやすく、冒険し、成長しているという感触がもたらされることをこのカードは約束しています。

余計な苦労や計画は必要ありません。
この「トラベリング」カードは、新しいものを受け容れ、抱擁することを思い出せてくれます。
ちょうど、私たちが日頃慣れ親しんでいるものとは違った文化や環境をもつ別の国を旅しているときのように??。
開き、そして受け容れるというこの姿勢は、私たちの生に新しい友人と体験を招き入れます。

〜OSHO禅タロット「Traveling」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会は、照屋りりぃの野菜中心ヘルシー手作り料理♪
りりぃちゃん ←照屋りりぃ       手作りお料理は野菜中心でヘルシー♪→ 料理 料理

♪ ♪ ♪

日 時:2014年4月12日(土)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


★参加費:
・瞑想ダンスワーク 当日5000円(事前振込4000円、4/5までに振込だと3500円♪)
・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)+お酒飲む方はプラス500円

※振込はワーク代と懇親会代を合わせてお願いします。振込先はお申込みの方にお知らせします。
  たとえば、1週間以上前に両方申込・振込でお酒も飲むよ。という場合の振込み金額は3500+2500+500=6500円

※キャンセルポリシー
お申し込み後のキャンセルは食材手配や準備等の都合により下記の通りとさせていただきます。
*2日前以降のキャンセルは、キャンセル料金が100%発生いたします。(ワーク代の方は翌月以降に振替可)
*なお、不測の事態によりワークが中止の場合は全額お返しします




お申込み:icharibadance@gmail.com 懇親会への参加有無もおしえてくださいね♪
リーナ(牧田) 090-8597-8276
たばあん(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら