●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.60 2014年9月23日(火祝)♪ ☆


●今回のテーマは"Integration 〜統合〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めて、それに合わせたプログラムを考えています。

今回のテーマは"Integration 〜統合〜"

お楽しみに♪


Integration

争いは人間のなかにある。そこで解決しなければ、ほかのどこでも解決されない。
駆け引きはあなたの内側にある。
心のふたつの陣営のあいだにある。

ひじょうに小さなかけ橋が存在している。
もしその橋がなにかの事故で、生理的な欠陥やほかのなにかで壊れていたら、その人は分裂する、ふたりの人物になる−。
そして、精神分裂症や多重人格という現象が起こる。もしその橋が壊れていたら−
しかも、その橋はひじょうに脆(もろ)い−
あなたはふたつになる。ふたりの人物であるかのように振るまう。
朝にはとても愛にあふれ、ひじょうに美しいのに、夜になるととても怒っていて、まったく違っている。

あなたは、その朝のことを覚えていない……どうして覚えていられるかね?
別の心が働いていたのだ−。
そうして、その人はふたりの人物になる。
もしこの橋が強められ、ふたつの心がふたつ別々のものとしては消え、ひとつになるくらいになったら、そのときこそ統合が、さらには結晶化が生じる。
ゲオルギー・グルジェフがいつも「実存の結晶化」と呼んでいたものは、このふたつの心がひとつになることにほかならない。
内側の男性と女性の出会い、陰と陽の出会い、左と右の出会い、合理と非合理の出会い、プラトンとアリストテレスの出会いだ。
Osho Ancient Music in the Pines Chapter 1

解説:
統合のイメージは、ユニオ・ミスティカ、相反するものの融合です。
今は、これまで体験してきた生の二元性が交流する時です。
夜は昼に対立しているのではなく、闇は光を抑えているのではなく、あるものが別のものへと果てしなく変化しながら、それぞれがそのもっとも深い核に相反するものの種子を含みながら、統一された全体を創りだすためにいっしょに働いています。
鷲(わし)と白鳥は、ともに飛翔し、威厳ある存在です。
鷲は、力と独りあることの化身。
白鳥は、スペースと純粋さの化身で、感情の領域に優雅に浮いたり、その内側に潜ったりしながら、自らの完璧さと美にまったく満足し、完結しています。
私たちは鷲と白鳥、つまり男性と女性、火と水、生と死が統一されたものです。
「統合」のカードは、自己創造、新しい生、そして神秘的合一(ミスティカル・ユニオン) のシンボル、あるいは、アルケミーとして知られているもののシンボルです。

〜OSHO禅タロット「Integration」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会は、照屋りりぃの野菜中心ヘルシー手作り料理♪
りりぃちゃん ←照屋りりぃ

2010年からダンス温泉の料理を
ずーっと作ってきてくれています。
どんどん腕を上げていま〜す。

今回のメニューは、

・にんじんサラダ
・白菜のサラダ
・さんまの筒煮
・キムチ卵
・こんにゃくとしいたけの白和え
・干し椎茸と干しえびののとろとろ豆腐
・サツマイモごはん

手作りお料理は野菜中心でヘルシー♪

  料理 料理

♪ ♪ ♪

日 時:2014年9月23日(火祝)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


★参加費:
・瞑想ダンスワーク 当日5000円(事前振込4000円、9/16までに振込だと3500円♪)
・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)+お酒飲む方はプラス500円

※振込はワーク代と懇親会代を合わせてお願いします。振込先はお申込みの方にお知らせします。
  たとえば、1週間以上前に両方申込・振込でお酒も飲むよ。という場合の振込み金額は3500+2500+500=6500円

※キャンセルポリシー
お申し込み後のキャンセルは食材手配や準備等の都合により下記の通りとさせていただきます。
*2日前以降のキャンセルは、キャンセル料金が100%発生いたします。(ワーク代の方は翌月以降に振替可)
*なお、不測の事態によりワークが中止の場合は全額お返しします


お申込み:icharibadance@gmail.com 懇親会への参加有無もおしえてくださいね♪
リーナ(牧田) 090-8597-8276
たばあん(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら