●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.63 2014年12月28日(日)♪ ☆


●今回のテーマは"Dream〜夢〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めて、それに合わせたプログラムを考えています。

今回のテーマは"Dream〜夢〜"

お楽しみに♪


これは多くの時代を経て、何度も何度も言われてきたことだ。
宗教的な人びとはみな、こう言っている
??「私たちはこの世に独りでやって来て、独りで去っていく」。
いっしょにいるということは、すべて幻想だ。いっしょにいるという考えそのものが、私たちは独りであり、その孤独が痛みを伴うからこそ生じる。
私たちは自分たちの孤独を関係のなかでまぎらわせたいのだ……。
私たちがこれほど愛に熱中するようになるのはそのためだ。
要点を見ようとしてごらん。
普通、あなたがたは、自分がある女性あるいは男性と恋に落ちたのは、その彼女あるいは彼が素晴らしいからだと思う。
それは真実ではない。
真実はまさに逆だ。あなたは独りでいることができないから、恋に落ちたのだ。あなたは落ちようとしていた。
いずれにしろ、自分を避けようとしていた。そして、なかには女性や男性とは恋に落ちない人たちもいる
??そうなると、彼らは金(かね)と恋に落ちる。
金へと、あるいは権力(パワー)闘争(トリップ)へと入り込み、政治家になる。
それもまた自分の孤独を避けることだ。
もし人をよく見たら、自分を深く見守ったら、あなたは驚くだろう??。
あなたのあらゆる行動をたったひとつの根源へと還元することができる。
その根源とは、あなたは孤独を怖れているということだ。
ほかはすべて言い訳にすぎない。
ほんとうの原因は、自分はひじょうに孤独だということにあなたは気づいているということだ。
Osho Take it Easy, Volume 2 Chapter 1

解説:
ある魅惑的な夕べに、あなたは魂の伴侶(ソウルメイト) 、自分の要求や夢をすべてかなえてくれてる完璧な人に会うことになっている。
そうでしょう?
でも、違いますよ!
ソングライターや詩人たちが好んで不滅のものにしようとするこのファンタジーは、まったく安全で母親と「ひとつ」につながっていた子宮にいたときの記憶に根ざしています。
その場所に帰ることを私たちが生涯を通じて強く望んでいるとしても、不思議ではありません。
しかし、残酷な言い方をすれば、それは子どもじみた夢です。
そして、現実を目の前にしてすら、私たちが頑固なまでにそれにしがみつくというのは、驚くべきことです。
あなたの今の伴侶であれ、夢に描いた未来のパートナーであれ、あなたの幸せをいとも簡単に運んでこなければならない義務など誰にもありません
??たとえその人たちがそうしたいと思っても、それはできないのです。
ほんとうの愛は、自分たちの困窮した状態を他に頼って解決しようとすることから来るのではなく、
私たち自身の内なる豊かさと成熟を育むことからやって来ます。
そうなったら、私たちには与えるだけの多くの愛があり、ごく自然に恋人たちを引きつけます。

〜OSHO禅タロット「夢」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会は、照屋りりぃの野菜中心ヘルシー手作り料理♪
りりぃちゃん ←照屋りりぃ

2010年からダンス温泉の料理を
ずーっと作ってきてくれています。
どんどん腕を上げていま〜す。
手作りお料理は野菜中心でヘルシー♪

  料理 料理

♪ ♪ ♪

日 時:2014年12月28日(日)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


★参加費:
・瞑想ダンスワーク 当日5000円(事前振込4000円、12/21までに振込だと3500円♪)
・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)+お酒飲む方はプラス500円

※振込はワーク代と懇親会代を合わせてお願いします。振込先はお申込みの方にお知らせします。
  たとえば、1週間以上前に両方申込・振込でお酒も飲むよ。という場合の振込み金額は3500+2500+500=6500円

※キャンセルポリシー
お申し込み後のキャンセルは食材手配や準備等の都合により下記の通りとさせていただきます。
*2日前以降のキャンセルは、キャンセル料金が100%発生いたします。(ワーク代の方は翌月以降に振替可)
*なお、不測の事態によりワークが中止の場合は全額お返しします


お申込み:icharibadance@gmail.com 懇親会への参加有無もおしえてくださいね♪
リーナ(牧田) 090-8597-8276
たばあん(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら