●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.69 2015年6月28日(日)♪ ☆


●今回のテーマは"幻想を超えて" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めて、それに合わせたプログラムを考えています。

今回のテーマは"幻想を超えて"

お楽しみに♪


beyond_illusion

夢と現実の区別はこれしかない−−現実は疑いを許すが、夢は疑いを許さない・・・・・・。
私にとって、疑う能力は人類への最大の祝福のひとつだ。宗教は疑いの根そのものを切りつづけてきたのだから、これまでずっと敵対してきた。そして、彼らがそうしているのにはわけがある。彼らは自分たちが説きつづけている幻想を人びとに信じてもらいたいのだ・・・・・・。

なぜ、ゴータマ・ブッダのような人びとは、全存在−− あなたの目撃している自己以外は、あなたの覚醒以外は全存在がただはかなく、夢と同じものでできていると強く主張したのだろう?

彼らは、この樹々はここにはないと言っているのではない。

この柱はここにはないと言っているのではない。

「幻想」という言葉ゆえに、誤解してはいけない・・・・・・。

それは幻想と訳されてきた。が、幻想は正しい言葉ではない。幻想は存在していない。現実は存在している。まさにその中間にあるのがマーヤ−−それはほとんど存在している。日常の活動に関するかぎり、それは現実として捉えられる。究極の意味においてのみ、あなたの光明の頂きからは、それは現実ではなくなる、幻になる。

Osho The Great Zen Master Ta Hui Chapter 12

解説:
このカードの蝶は外側にあるもの−−絶えず動いているもの、現実ではない幻想−−を表わしています。
蝶の背後には意識の顔があり、内側を、永遠なるものの方を見ています。

両眼のあいだのスペースが開いていて、そこにはスピリチュアルな展開の蓮(ロータス) と、覚醒の昇る太陽が現われています。

この内なる太陽が昇ることで、瞑想が生まれるのです。

このカードは、現実とはなにか探して外を見るのではなく、内側を見ることを私たちに思い出させてくれます。
外のものごとに関心を集中させると、私たちは判断することに巻き込まれてしまうことがよくあります−−これは良いけれど、これは悪い、これは欲しいけれど、あれは欲しくない、と。

こうした判断は、私たちを幻想、眠気、古い習慣とパターンの罠にはめたまま、放してくれません。自分の独断的なマインドを落として、内側へ入りましょう。

そこでこそ、自分のもっとも深い真理、夢と現実の違いがすでに知られているところへと、くつろいでいくことができます。

〜OSHO禅タロット「幻想を超えて」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会は、照屋りりぃの野菜中心ヘルシー手作り料理♪
りりぃちゃん ←照屋りりぃ

2010年からダンス温泉の料理を
ずーっと作ってきてくれています。
どんどん腕を上げていま〜す。
手作りお料理は野菜中心でヘルシー♪

  料理 料理

♪ ♪ ♪

日 時:2015年6月28日(日)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


★参加費:
・瞑想ダンスワーク 当日5000円(事前振込4000円、6/21までに振込だと3500円♪)
・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)+お酒飲む方はプラス500円

※振込はワーク代と懇親会代を合わせてお願いします。振込先はお申込みの方にお知らせします。
  たとえば、1週間以上前に両方申込・振込でお酒も飲むよ。という場合の振込み金額は3500+2500+500=6500円

※キャンセルポリシー
お申し込み後のキャンセルは食材手配や準備等の都合により下記の通りとさせていただきます。
*2日前以降のキャンセルは、キャンセル料金が100%発生いたします。(ワーク代の方は翌月以降に振替可)
*なお、不測の事態によりワークが中止の場合は全額お返しします


お申込み:icharibadance@gmail.com 懇親会への参加有無もおしえてくださいね♪
リーナ(牧田) 090-8597-8276
たばあん(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら