●Home●  ●about●  ●Schedule●  ●Voice●  ●Photos●  ●Link●  ●Mail● 





The★ダンス温泉 Vol.71 2015年9月5日(土)♪ ☆


●今回のテーマは"Breakthrough〜突破(ブレイクスルー)〜" 

大井町のダンス温泉では、禅タロットをひいてテーマを決めています。

今回のテーマは"Breakthrough〜突破(ブレイクスルー)〜"

お楽しみに♪


挫折(ブレイクダウン)を、突破(ブレイクスルー) に変容させることがマスターの役割のすべてだ。

サイコセラピストたちは、ただあなたにつぎを当てて修理するだけだ。
それがサイコセラピストの役割なのだ。
サイコセラピストは、あなたを変容させるためにいるわけではない。

あなたに必要なのはメタサイコロジー、ブッダたちの心理学だ。

意識を保ったまま挫折を経験するのは、生における最大の冒険だ。

挫折(ブレイクダウン)が突破(ブレイクスルー) になるという保証はなにもないのだから、
それは最大のリスクだ。
それはたしかにそうなる。
だが、こうしたものごとは保証されえない。

あなたの混沌(カオス)は太古の昔からあるひじょうに古いものだ
??多くの、多くの生にわたって、あなたは混沌としていた。

それには厚みがあり、濃密だ。それ自体がほとんどひとつの宇宙。
だから、あなたが自分の小さな許容力でその中に入って行くと、もちろん、危険なことになる。

だが、この危険に直面せずに統合された人など、これまでひとりもいなかった。
個人(インディヴィジュアル) に、わけることのできないもの(インディヴィジブル) になった人などひとりもいなかった。

禅、あるいは瞑想は、あなたがこの混沌、魂の暗夜をバランスを保ちながら、
規律を保ちながら、油断せずに通り抜けるのを助ける技法だ。

夜明けは遠くない。
だが、夜明けに行き着く前に、あなたは暗い夜を通り抜けなければならない。
そして、夜明けが近づいてくるにつれ、夜はますます暗くなる。

Osho Walking in Zen, Sitting in Zen Chapter 1

 

解説:

このカードでは赤がひときわ目立っていて、
一目で、そのテーマがエネルギー、パワー、そして強さにあることがわかります。

この人物の太陽神経叢(そう) 、あるいはパワーの中心からは明るい輝きが発せられ、
そのポーズは、はちきれんばかりの力と決断を表わしています。

私たちはみな、ときとして、「もう、うんざりだ」というポイントに行き着くことがあります。
そのようなときは、自分を縛っている重荷と制限を放り出すために、
なんでもいいから、たとえそれが後になって失敗だったとわかるようなことであっても、
とにかくなにかしなければならないように思えるものです。

もしなにもしなければ、おまえの生のエネルギーそのものを窒息させ、
使えなくしてしまうぞ、と脅されるのです。

もし今、「もう、たくさんだ」と感じているのであれば、
これまであなたのエネルギーの流れを止めてきた、
古いパターンと制限を粉々に打ち砕いてしまうリスクを冒しましょう。

そうすれば、あなたはこの「突破(ブレイクスルー)」によって生にもたらされるバイタリティーとパワーに驚くことでしょう。

〜OSHO禅タロット「Breakthrough」より〜



☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・



●懇親会は、照屋りりぃの野菜中心ヘルシー手作り料理♪
りりぃちゃん ←照屋りりぃ

2010年からダンス温泉の料理を
ずーっと作ってきてくれています。
どんどん腕を上げていま〜す。
手作りお料理は野菜中心でヘルシー♪

  料理 料理

♪ ♪ ♪

日 時:2015年9月5日(土)13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
◆18:00-  懇親会

【プログラム】


★参加費:
・瞑想ダンスワーク 当日5000円(事前振込4000円、8/29までに振込だと3500円♪)
・懇親会 2500円(懇親会だけの参加の場合3000円)+お酒飲む方はプラス500円

※振込はワーク代と懇親会代を合わせてお願いします。振込先はお申込みの方にお知らせします。
  たとえば、1週間以上前に両方申込・振込でお酒も飲むよ。という場合の振込み金額は3500+2500+500=6500円

※キャンセルポリシー
お申し込み後のキャンセルは食材手配や準備等の都合により下記の通りとさせていただきます。
*2日前以降のキャンセルは、キャンセル料金が100%発生いたします。(ワーク代の方は翌月以降に振替可)
*なお、不測の事態によりワークが中止の場合は全額お返しします


お申込み:icharibadance@gmail.com 懇親会への参加有無もおしえてくださいね♪
リーナ(牧田) 090-8597-8276
たばあん(宮平) 090-8290-1994

※懇親会は仕入の都合上お早めにお申込みくださーい。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)


◎会場 Valvex◎

大井町のクリエイティブ・スタジオ Valvex(ヴァルベックス)で開催しています。
木の香りの気持ちのいいスペースです。キッチンもついていて、懇親会も同じ場所でやっています。

◎これからのワークショップ情報はこちら